いざという時頼りになる保険!

先日会った友人が、もうすぐ自動車保険が満期になる

けど迷いすぎて困っちゃうと言ってました。

普段CMを見てるだけでもかなり沢山ありそうですよね。

素人の私が見てもどれが良さそうとかあまりわからないです。

CMが良くても中身が良くなければ意味ないですしね。

やっぱり何かあった時の安心感が大事ですよね。

車に限らず保険ってそういうものでしょ?

よく保険っていざという時支払われなかったら困るから

普段から約款などきっちり読んでおくように言われます。。。が

あんなものわからなくする為に書いてるんじゃ?って思う程

字が小さくて細かい(笑)だからそういうものをわかりやすく

説明してる会社がいいんじゃないかなって何となく

素人なりにアドバイスしてみました。。。

あとは本人次第。だって、運転技術があればなかなか保険

使うことなさそうですしね(笑)

そして自動車保険ダイレクトを研究するのもいいって

思います!

受験シーズンの今に思うこと。

1月になると、受験シーズンまっただ中という感じですね。
自分もセンター試験を受験した経験があるので、この頃の受験生の気持ちを思うと
応援をせずにはいられません。
緊張感でいっぱいになるし、当日は雪が降ったらどうしようとか考えるし、
センター試験の答え合わせを新聞で行なって点数に一喜一憂するし…で
もう本当に胃が何個あってもすぐに痛めてしまうんじゃないか、という感じ(笑)。
でも、この期間を越えたら必ずあたたかい春はやって来ると思うので、
今受験を控える学生の方々には本当に頑張って欲しい、です。
勉強にひたむきだった頃の自分を思い出して、わたしも今また何か勉強を
始めようかな、などと思っています。
2013年の目標は、知識量を増やすこと。
今まで以上にモノを知る、ということを大切にしていけたらいいな、と思っています。
巳年になぞらえて、「脱皮」の一年になればいいなぁと思うわたしなのでした。

婚活成功しました!

婚活をはじめて半年になります。
ついに先日、婚活成功しました!

嬉しさのあまり、そうとう浮かれ気分の私です。

30代半ばからの婚活だったので、長期戦を予想していたのですが、思ったよりも早く良いご縁に恵まれました。

婚活と言っても、街コンに参加することが主な活動だったんですが、楽しく気楽に参加できましたし、参加しているだけでも結構満足だったので、今の彼氏と出会えた事は本当におまけみたいなものなんです。

こんな風に言うとちょっと語弊がありますが、その位、軽い気持ちでの婚活でした。

でも、今思えばそれが逆に良かったのかな。

結婚相談所などに登録しての本格的な婚活も考えたのですが、まずは街コンで気軽にやってみようと思ったんです。

女性側も男性側も、参加者のみなさんが全体的に和気あいあいとした雰囲気だったので、自然と男性と会話が出来たのがポイントかもしれませんね。

周りの知人や友人がどんどん結婚していく年齢になると焦りますが、自分は自分と割り切りつつ、のんびり婚活するのが成功の秘訣かなと思いました。

友人が婚活成功したみたい!

高校の頃からずっと仲良くしている友人が、婚活成功したみたい。

もともと二人とも結婚願望があまり無くて、20代の頃は二人で「まだ結婚は良いよねぇ」と話す事が多かったんですが、30代も半ばに差し掛かると、お互いに少しずつ焦り出すようになり…。

ぼちぼち婚活しないとね、なんて話をしてから半年くらい経ったでしょうか。
友人から、彼氏が出来たと連絡がありました。
住まいは少し遠い方らしいんですが、お仕事をしっかりされていて性格も優しそう。

経済力と優しさというのは、結婚の第一条件ですよね。
良い人と縁があったようで本当に良かったなと思います。
上手くいけば一年後くらいには結婚と言う事になるのかな。

30代半ばになってもまだまだ若々しくて可愛い友人ですので、素敵でキレイな花嫁さんになると思います。
早く見たいなぁ。

最近どこでも婚活が盛んで、婚活イベントに参加しやすい環境なのは良い事ですよね。
以前は、知り合いに紹介してもらう、くらいしか出会いの機会はなかったけど、今は頑張り次第で良い相手に出会える可能性があるのが嬉しいかな。

さて、私も後に続かなければ…!

忙しい人の婚活、どうしてるのかしら

新聞や雑誌、地域情報誌、折り込み広告など、色々な所で目にする婚活案内。
それを見る度、今や婚活は大ブームだなぁと実感します。

私も婚活中のひとりなのですが、まだ婚活パーティに参加したことはありません。
気になるけど勇気が出ないというのが現状ですね…。

ところで、忙しい人の婚活はどういう風にしているんでしょう。
忙しい人は婚活パーティにも中々参加できないですよね。

今は、自分の婚活を親に任せる人もいるようですが、それはちょっと自主性が無さすぎるような気もしますし…。
もちろん、それでも良いと言う人がいるのも分かります。

忙しい人の婚活では、出来る事は何でもしないと!という感じなのかな。
それとも、他に婚活の場があるのかしら。

ただ、忙しい生活をしていると、気付いた時には結婚適齢期を過ぎていた…というリスクがありますよね。
今は『結婚適齢期は結婚したいと思った時期』という考えもありますが。
それを聞くと安心しますが、安心ばかりも知れいられません。

私も、そろそろ本気で婚活しなきゃ。
忙しい人の婚活は大変だと思いますが、婚活の先に幸せがあると信じて行動してほしいですね!

婚活頑張ってます

私、婚活中です。
つい先日も、地元の婚活イベントに行ってきました。

残念ながら、良いなと思える方に出会うことは出来ませんでしたが…。
でも、これから年末に向けて婚活イベント参加をもういくつか検討しているので、頑張ります!

婚活って、思い立った時にするのが良いと思うんです。
その気がないのに婚活しても、本気になれませんし、相手の男性にも失礼になりますしね。

以前、友人の付き合いで婚活に参加したときに、有難いことですが私を気に入ってくれた男性がいたんです。
でも、私にその気がなかったせいで流れてしまって。
申し訳ないことをしたなと今でも反省しています。

やはり、気持ちは重要ですよね。

今は結婚したい気持ち満々ですので、本気の本気で婚活中です。
今年中には手ごたえを感じたいな。

婚活イベント、パーティに参加して思ったんですが、男性も女性も年齢層が高いですね。
参加年齢が25歳~45歳、という感じのイベントでも、女性は30代以上の方が多いように思います。

皆さん頑張ってらっしゃって元気をいただけるんですよね。
私も頑張るぞ!

忙しいと婚活もままならない…

友人が次々に結婚していき、気付いたら独身って私一人?
という状態です。

というのも、仕事が忙しくて出会いのチャンスもなくて、気が付いたら30も半ばになってしまっていたんです。

婚活はじめようかな、と思ってパーティの情報とかを見てみても、忙しくて行けないんですよ。
この前お正月だと思ったら、あっという間に一年が過ぎようとしています。

こんな状態では、いつまでたっても結婚どころか婚活すらできません。

この前、マツコデラックスさんが「私このまま老いて死んで行くんじゃないかって怖くなるの」と言っていましたが、まさにその通り。
私も本当にそう思います。

今はまだ良いんです。家族がいますから。
でも両親は私より早くいなくなりますし、そうなると孤独な生活…

ああ…こんな風に考えるとますます怖くなります。

忙しいとばかり言っていないで、何とか時間を作って婚活しなきゃいけませんね。
真剣に心を入れ替えないと…

友人が本気で婚活はじめたみたい

20代のころは、周りが結婚しても「私達はまだ良いよね」と気楽に話していた友人も、30代になったら本気で婚活をはじめました。

私と言えば、まだ20代の気持ちのままで「え、まだ良いんじゃないの?」という感じで…。

でも、独身で仲の良い友人が本気の婚活をはじめたので、なんだか私まで焦ってきました。

先日その友人に誘われて、街コンというのに行ってきたんですが、結構な人数が集まっていてビックリ。

小さな街なのに、婚活してる人ってこんなにいるんだ!って。

ただ単に食べたり飲んだりするために来ている人もいたと思いますが、それでも、なんだか新鮮な集まりでした。

結果はと言えば、美味しい物を食べただけで終わった感じです。

友人も同じで、良い人に巡り合うことはできなかったみたい。

でも、婚活パーティはかなり頻繁に行われているようなので「また良さそうなのがあったら行く」と、友人は意気込んでいます。

私はどうしようかなぁ。

焦りながらも、まだ良いんじゃない?と思っているのですが、さすがに重い腰を上げないといけないかな。